2015年07月01日

新刊NEWS 幻冬舎『きらめく甲虫』Part1


ごぶさたしております。

あきざるです。

ブログを書くのが久しぶりすぎて

やり方を忘れていました。。。


今までブログはさぼっていましたが(私は)、

本業はコツコツとがんばって参りました(みんなで)。

そうして作ってきた新刊たちが

この夏一気にお目見えします(^0^)

まずは、幻冬舎の『ツノゼミありえない虫』に続く、丸山先生の第2弾、

『きらめく甲虫』のお知らせPart1です。

なぜ、パート1かというと、まだ発売前なので表紙しか見せちゃいけないっていう

指令が出ておりまして。


そういうわけで、印刷立ち会いで撮ったカバーの写真をひっそり載せます。

IMG_2137.jpg


インクも特別、紙も特別、印刷所の体制も厳戒態勢、という贅沢な進行で行われました。

一言で表すと「美しい」です。

こんなに美しい「虫の本」を作ったのははじめてです。

なんとラッキーでしょう。

みなさん、ありがとう。神様ありがとう。



出版を記念して、7月22日にジュンク堂池袋店でトークイベントを開催するのですが、

こちらは1ヶ月を前におかげさまで満員御礼となりました。

みなさん、ありがとう。神様ありがとう。



その後、8月にはジュンク堂福岡店で同じように丸山さんの出版記念講演がございます。

7月には幻冬舎のほかにあかね書房さんからも新刊が2冊も出る丸山さん。

売れっ子って感じです。

福岡店のイベント告知は今日から解禁になったので、

ここにポスター画像を貼っておきますね。

スクリーンショット(2015-07-01 22.53.51).png

このブログに来ていただいている方で、九州地方にお住まいのみなさん、

ぜひどうぞっ!


久しぶりで文体が一定していない
あきざるでした。

近々また書きます。。。見捨てないでください。。。

posted by 染井六 at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

