2015年04月03日

イモリ部屋のそうじ


こんにちは!
むろあじです。


ここのところすっかり暖かくなったので、
イモリの水槽のそうじをしました。

DSC_2842.jpg
そうじの間、洗面器の中でおとなしく待つイモリさん。


カメの水槽は冬以外は頻繁に洗うのですが、
イモリの水槽は年1回くらいです。

カメとちがって、そこまで汚れが目立たないんですよね。
いつもじっとしててあまり動かないから、
汚れが下に敷いてある砂利に沈んで目立たないんだと思います。
カメは一日中ギャーギャー騒いでいるので
汚れが水中にまんべんなく行き渡りますの・・・。
うんちもでっかいし・・・。

そうじをして、新しい水に変えたイモリのお部屋。
居心地はどうですか?


DSC_2851.jpg
「…………」


なかなかよいとのことです(´・∀・`)

ちなみに、このときもそうですが、
水槽をのぞいたとき、じーっとこっちを見てきたら、
それはごはんを食べたいときです。

そんなときはこっちが「ごはん食べる?」と言ったり
水槽を指でトントンとしたりして何かしら合図を送ると、
いそいそと水面にやってきて、顔を上げてごはんを待っています。

イモリさんは、無口だけどかかわいいんです。

(むろあじ)


posted by 染井六 at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

