2015年03月06日

考えるイモリ


こんにちは!
むろあじです。


先日の夜、会社でくらしているイモリの水槽をのぞいたら、
水面から頭を出して、じーっとしてました。


IMG.jpg
イモリ「…………」
(隣にくらすカメのリクがガタガタうるさくても気にしない)


これね、ときどきあるんです。
今回のはまだ出ていないほうで、
体の半分近くまでニョキーッて出てて、
チンアンゴっぽくなってるときもあるんです。
(チンアナゴをご存じない方は検索してください)


そしてなんだか、じっと考えてる風に見えるんです。

「私はなぜこんなところにいるのだろうか」
(10数年前、撮影のためにペットショップからやってきたのです)

「この四角い外には何があるのだろうか」
(空気が乾燥した会社があります。あなた、すぐカピカピになりますよ)

「昔、誰かと一緒にいた気がする」
(もう1匹、仲間がいたんだけどね。一昨年お星さまになった(;;))

「肌色のヤツはごはんくれるから好きだな」
(ありがとう)


まぁ実際は何も考えてないと思うんですけどね。
何か考えてたらおもしろいなー。という願望。

(むろあじ)



ラベル:イモリ
posted by 染井六 at 14:42| 東京 ☁| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何故か、イモリ、ヤモリ、カエル、カメ、ワニ、トカゲなどが大好きで顔がかわいいいーー❤ってなっちゃう私は、変わりものだと言われますが、そうでしょうか。

イモリちゃん、めちゃかわいいです。
Posted by Rei at 2015年03月18日 09:28
何故か、イモリ、ヤモリ、カエル、カメ、ワニ、トカゲなどが大好きで顔がかわいいいーーってなっちゃう私は、変わりものだと言われますが、そうでしょうか。

イモリちゃん、めちゃかわいいです。
Posted by Rei at 2015年03月18日 09:28
Reiさん

コメントありがとうございます(^▽^)/

両生類は虫類、かわいいですよねー。
目がくりんとしてる子、
とぼけた感じの顔の子、
ちょっといじわるそうな顔の子、
どの子もそれぞれのよさがありますね。

イモリはごはんがほしいとき、
じっとこっちを見て首をのばしてきます。
隣にすむカメのリクの自己主張の激しさとちがい、
奥ゆかしくてかわいいですよ。
あ、もちろんリクもかわいいですけど(・∀・)

Posted by むろあじ at 2015年03月19日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

