2013年04月11日

石神井川のサクラ


こんにちは!
むろあじです。


3月のいちばん最後の日、
石神井川沿いのサクラを見に行ってきました。


DSC_0925.jpg
両側にサクラがずーっと植えられていて、
川に滴るように枝が伸びています。

DSC_0934.jpg
水面にも花びらがたくさん浮かんでいます。


私は以前ここの近辺に住んでいました。
春は部屋の中からでもサクラが見られました。
さらに窓をあけておくとサクラの花びらが吹き込んできて
寝ころびながらお花見ができて、とてもすてきなところでした。


DSC_0942.jpg


もう関東はサクラの時期が過ぎましたが、
東北ではこれからが見頃ですね。
南から北へ、サクラが春を運んでいきます。

(むろあじ)



ラベル:サクラ 石神井川
posted by 染井六 at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。